商品を検索:



宿泊施設を検索:(例:東京 観光)



2010年2月2日火曜日

学習机をどうしますか

新入学で準備するものはほとんどが消耗品ですが
学習机とランドセルは長く使います
2年生になったからこれにしましょうと
買い替えるわけにはいきません

学習院型 職人手製のオリジナル ランドセル華【AKUSTO(アクスト)】

かといってどんどん自我が形成されていき
好き嫌いがはっきりしていきます
1年生の時に大好きだったアンパンマンキャラの
机を買っても2~3年で飽きてしまうなんてざらにあります

最初のうちは学習机を買わないというのも
ひとつの選択肢ではないかと思います
机に向かうのは宿題ですね
小学校へ入ったら宿題が出るようになります

小学校低学年のレベルでは
食卓でお父さんお母さんと一緒に宿題をする
~といってもしてあげるわけではありませんが
見守ってあげるというのも素敵な光景だと思いますね

繰り返しますが
実際 これにすると自分で選べる時が来るまで
買わないというのも一つの選択肢になると思いますよ


商材を検索:(例:FX)